結婚前、夫から自分のファッションとかけ離れた4℃のアクセサリーを渡された。私「扱いに困るからいらない」→すると…

32pt   2017-07-17 09:06
鬼嫁ちゃんねる

620愛と死の名無しさん 2017/07/13(木) 15:58:10.14 ID:ZPL7uvsn 吐き出したいので長文失礼します。
フェイクありの愚痴です。

旦那、私ともにアラサーの会社員。
初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、
新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」と喧嘩になったことがあります。


そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、サプライズで婚約指輪をいただきました。
物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの予算的に厳しそうで無しにしたのに、やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、その日は喜んだフリをして過ごしました。

後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。
同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店ではブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

続きます

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5041161&name
   せいかつアンテナトップページへ
生活 修羅場 結婚 離婚 の話題が沢山。

今日の人気エントリー

出張がなくなって急遽帰宅したら、玄関に男物の靴が!俺「裸の男がベランダに走って行ったな…」→寝室を覗くと・・・
出張中に事故に遭った。10年後、たまたまその地を妻と訪れると、その事故現場にはなんと・・・
会社クビになった理由をごまかす夫。私「会社に迷惑かけたんだろうし、謝りに行くか」→衝撃の事実を聞かされて・・・
友人「子供のために奴隷するのが急に怖くなって妊娠中の嫁と別れた」俺「まぁ、お前の人生だしな」→十数年後・・・
義実家で下着が盗まれた。私「義弟くんだな。パンツにトラップを仕掛けたろw」→まさかの結果に・・・
社長「近いうちにご両親にお会いしたいんだが」私「へ?私何かしましたか?」社長「式だよ、式」
【え…?】警察「大人しくしろ!(ガシ」俺「え?何?」女「そいつよ!私をつけ回してた男は!」→交番に連行されて・・・
私「セクハラ上司を退職に追い込んだ」彼「何だと!(私の胸を掴みながら)お前はこれ位の事で他人の人生を終わらせたんだぞ!」
遭難者「いやー、お陰で助かりました」俺「おめでとう。これであんたらも前科一犯だな。罰金50万払えよ」遭「えっ」
義父が「妻の料理が美味しくない」と言って食事を摂らずガリガリになった。姑に頼まれて義父に食事を作ったら・・・