結婚前、夫から自分のファッションとかけ離れた4℃のアクセサリーを渡された。私「扱いに困るからいらない」→すると…

36pt   2017-07-17 09:06
鬼嫁ちゃんねる

620愛と死の名無しさん 2017/07/13(木) 15:58:10.14 ID:ZPL7uvsn 吐き出したいので長文失礼します。
フェイクありの愚痴です。

旦那、私ともにアラサーの会社員。
初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、
新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」と喧嘩になったことがあります。


そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、サプライズで婚約指輪をいただきました。
物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの予算的に厳しそうで無しにしたのに、やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、その日は喜んだフリをして過ごしました。

後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。
同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店ではブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

続きます

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5041161&name
   せいかつアンテナトップページへ
生活 修羅場 結婚 離婚 の話題が沢山。

今日の人気エントリー

旅行の前日、俺「熱がある。俺だけ置いてって…」嫁「は?引きずってでも行く!」娘「一生恨む!」俺「・・・」
彼女父に殴られた。俺「3000万円請求する」彼女父「殴っただけで?ふざけんな!」俺「いえ2年前の件で」彼女父「!?」
40代の独身男だけど、スーパーのレジの女が元同級生で話しかけてきた。今後も彼女のレジに並んでお話しようと思う。
医者「あなたは種無し。完全不妊ですね」旦那「え?娘いるのに・・・」→結果・・・
嫁「お弁当作ったから持っていってね!」 俺「おー今日は珍しいな」→お昼にお弁当袋を開けたら中身に驚愕…
先輩「若い女と付き合えていいな。紹介しろよ」俺「いいっすよーw」→会わせるんじゃなかった。死にたい・・・
夫の出張中、うちに暴漢が侵入。夫「本当に未遂か?」私「え?うん…」夫「夜の営みは拒否する」私「!?」
うちの娘(知的障害)と結婚したいという男性が現れた!少し不安はあったけど、嫁に出した結果・・・
【罰】新聞に載るほどの性的なイジメを受けた。母「いじめっ子を殺そうか?」→その後なんと・・・
私の作った料理を見た義兄「ヒソヒソ(耳打ち」夫「うんうん・・・悪いけど兄貴と外で食ってくるわ」私「ハァ!?」