引っ越してきた新婚の奥さん「友達がいなくて不安なので仲良くしてください」→映画に誘われて一緒に行ったら・・・

15pt   2017-07-17 14:52
鬼嫁ちゃんねる

685名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)08:41:08 ID:9eu ある時、同じマンションの同じフロアに引っ越してきた奥さん(Aさんとします)が、新婚で遠く田舎から嫁いできたらしいんだが
「こちらに友達が全くいなくて不安なので仲良くしてくださいね」って言われた。
それで「こちらこそ」って返事したけど正直社交辞令だと思っていた。私40代前半、Aさんは20代半ばだし。
同じマンションには私より年の近い奥さんも何人かいるし、そのうち彼女なりの友達の輪ができるんだろうなって思ってた。
でも社交辞令じゃなかったみたいで、しばらく経ってそのAさんから映画に誘われた。
「見たい映画があるんだけど、ひとりで行く勇気がないから良かったら付き合ってください。チケットはこちらで用意しますから」って。
旦那さんは休日はがっつり休みたい人だそうで、しかも映画みたいなジッと座ってることが嫌いなんだって。
なんの映画か聞いたら私も見たいと思っていたものだったので「私も見たかった映画だからチケット代とか心配しなくていいから
一緒に行きましょう」ってなった。

ところか彼女、映画の最中にすごくしゃべる人だった。
「ねね、今の人なんて人でしたっけ?」「うわー、どうなるのかしらね」「今(のセリフ)なんて言ったの?」
とか、そんな感じで私の二の腕を叩きながら話しかけてくる。それがもう煩わしくて煩わしくて。
「ごめん、上映中は静かにしようね」って言ったけどすぐ忘れちゃうみたいで、また話しかけてくる。
大人相手に何度もこんな注意しずらいので、その後は小声で「後で」「しっ」とか言うのが精一杯。
映画が終わってからAさんはご機嫌で「またご一緒していいですか?」って言われたけど
「それはいいけど上映中のおしゃべりは止めよう。回りに迷惑だよ」って言ったら「うちの田舎の方じゃ普通だけどなー」っていうんだ。
私も出身は田舎だけど、んなこたぁない。とにかく止めてくれって再度言った。
しばらく経ってまた映画に誘われて、付き合ったんだけどやっぱり同じでよくしゃべるんだ。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5041161&name
   せいかつアンテナトップページへ
生活 修羅場 結婚 離婚 の話題が沢山。

今日の人気エントリー

7歳の頃、母が出ていき、数日間一人で暮らしてた。おばさん「ママは?」私「お出かけ!お留守番なの!」おば「!?」
BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【前編】
ハワイの店で。店員A「(英語)日本人だからうまくやれよ」店員B「OK」俺「(英語)聞こえてんぞゴラァ!」
BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【後編】
母の死後、父は仕事を辞め仏壇の前でボーッとしてる。私「もうほっとこ…」→数年後、思いがけない結果に・・・
中学一年生の時に付き合った彼女と十五年ぶりに再会したら、彼女が「どなたですか?」と俺のことを覚えてなかった
飲み会で女先輩が男に抱きつかれてビール瓶で頭を殴った。女先輩「なんで死なないの?」
父が突然「仕事を辞めて来た。俺は本当は結婚したくなかった。子供もいらなかった。」と私達に言い放った
明石焼きにソースを塗りたくった彼。私「出汁で食べるんだよ」→ブチ切れた彼が、明石焼をひっくり返して店を出てった!
夫が、老齢で病気のペットにもう100万円位の治療費をかけてる。私「子供の教育費が…」夫「薄情だぞ!」