「昔の彼氏」のことを聞かれたらどう答えるのが正解?【男心をつかむ話し方】

2pt   2017-07-17 06:51
恋愛情報まとめ

男性に対して「何でわかってくれないの!?」と、もどかしい気持ちを抱いたことがある女性は少なくないはずです。

『察しない男 説明しない女』の著者である五百田達成さんは、「例えるなら、男性は丈夫で壊れないけど一つの作業しかできないガラケー、女性は壊れやすく複雑で高性能なスマホ」だと言います。(以下、コメントはすべて五百田さん)

◆「男性に伝わる話し方」にはコツがある

 ひとつのことに対してがむし
Source: 男性研究

   せいかつアンテナトップページへ
生活 修羅場 結婚 離婚 の話題が沢山。

今日の人気エントリー

7歳の頃、母が出ていき、数日間一人で暮らしてた。おばさん「ママは?」私「お出かけ!お留守番なの!」おば「!?」
BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【前編】
ハワイの店で。店員A「(英語)日本人だからうまくやれよ」店員B「OK」俺「(英語)聞こえてんぞゴラァ!」
BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【後編】
母の死後、父は仕事を辞め仏壇の前でボーッとしてる。私「もうほっとこ…」→数年後、思いがけない結果に・・・
中学一年生の時に付き合った彼女と十五年ぶりに再会したら、彼女が「どなたですか?」と俺のことを覚えてなかった
飲み会で女先輩が男に抱きつかれてビール瓶で頭を殴った。女先輩「なんで死なないの?」
父が突然「仕事を辞めて来た。俺は本当は結婚したくなかった。子供もいらなかった。」と私達に言い放った
明石焼きにソースを塗りたくった彼。私「出汁で食べるんだよ」→ブチ切れた彼が、明石焼をひっくり返して店を出てった!
夫が、老齢で病気のペットにもう100万円位の治療費をかけてる。私「子供の教育費が…」夫「薄情だぞ!」